国連、北朝鮮に核実験回避要求 「挑発行為に当たる」

国連北朝鮮に核実験回避要求 「挑発行為に当たる」


記事リンク
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042501001265.html

要約
国連のハク事務総長副報道官は24日の定例記者会見で、北朝鮮が4回目の核実験を準備しているとされることについて「あらゆる(核)実験は挑発行為に当たる。実施しないよう引き続き求めていく」と強調した。ハク氏は、北朝鮮が「周辺国との交渉に臨むこと」も求め、「われわれは状況を注視していく」と述べた。

疑問
核実験を行うことでどんどん国際的に孤立していってしまうのに、北朝鮮の偉い人はちゃんとがんがえているのだろうか。

考え、主張
平和は大事であるが、各国にそれぞれの主張があると思う。世界中で紛争が絶えず起きているのが、核開発などは明らかに危険で、非平和的な行動であることに間違いないので早く中止するべきだと思う。