だまされたふりで容疑者を誘い出す/詐欺未遂で現行犯逮捕

だまされたふりで容疑者を誘い出す/詐欺未遂で現行犯逮捕


記事リンク
htp://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20140529000243
要約
香川県の丸亀署と香川県警捜査2課は28日、詐欺未遂の疑いで風俗店従業員松本晃容疑を現行犯逮捕した。被害者がだまされたふりをして、容疑者を誘い出した。香川県丸亀市内の女性(87)宅に、検察庁の職員を名乗る男から電話があった。女性は近くの郵便局のATM(現金自動預払機)で現金を引き出そうとしたが、不審に思った職員が止めた。通報を受けた同署などは女性と連携し、28日に現金を受け取りにきた容疑者を逮捕した。

疑問
高齢者がだまされる事例が増えてきているが、対策は十分なのだろうか。

考え、主張
このように、郵便局の職員が不審におもって止めることができて良かったと思う。警察と、被害者が連携をとって逮捕できるのはGoodJobだと思う。