集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋

集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋


記事リンク
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062901001521.html
要約
29日東京都のJR新宿駅南口の横断橋上で、「集団的自衛権反対」などと1人で主張していた男性が自分の体に火を付け、自殺を図った。間もなく消し止められ、病院に搬送されたが重傷。警視庁新宿署が状況を調べている。
午後1時5分ごろ、近くの警備員から110番があった。警察官や消防が駆け付けた後も抗議を続け、ガソリンとみられる液体を体にかけ、ライターで火を付けた。
疑問
なぜ、ここまでして抗議を続けたのだろうか。
考え、主張
日曜日の新宿のお昼の、人がたくさん通るような場所で1人で抗議することは大変なことだと思う。しかし、焼身自殺を図るなどということはよくないことだと思う。正しい手段と方法で行うべき。